福岡の旅を終えて

あっという間で

楽しすぎる仕事の旅が終わりました。

お逢いできた皆さま、ありがとうございました(∩´∀`)∩

おかげさまでとても充実した4日間を過ごすことが出来ました。

img_9580

初日から地元のお祭に参加したり

地元の草花に触れたり福岡を感じました。

WSではたくさんの方々の笑顔、笑顔、笑顔

癒されるわ~の声に私が癒されました。

初のハーブ男子も参加して下さいましたよ🤗

WS終わりには夕陽を見ながらのディナーに感動✨✨

しかも絶品のタイ料理=私の大好物

今後の活動について、貴重なご意見もいただき

身の引き締まる思いと

これからの展開がとっても楽しみになりました

 

旅の後半は自分時間。

幣立神社と高千穂神社を回って神々の存在を感じる旅。

少し小雨まじりの中参拝を終え、帰路の途中から大雨に☔️

ゆっくり周らせてくれた天の采配に感謝しました。

樹齢800年~1,000年の巨木は北海道にもあるけれど

植生が違うし大きさもやはり格段に違いました。

竹林見るのも久しぶりで

「うわ~っ!!竹だ、竹~~~」みたいな😅

ま、本州出身なのにね。もう身体の隅々が道産子になってますね。

竹にコーフン😍

 

旅を通して自然の素晴らしさに触れることが出来

その自然の恵みに感謝して

共生を目指している方々が増えていることを確信しました。

お散歩ハーバリストを各地に増やしたい!

それが地球への恩返しになる

そんな想いがしています。

どんな形で進めていくべきか…

課題も色々ありますが

1つずつクリアしていこうと思います💕

みなさ~~~ん、待っててね(о´∀`о)

 

10/5(水)

心と身体を癒すインナーチャイルドのお話会@からだにいいかふぇ

私のお姉さまのような存在のゆかりさんとのコラボ企画です。

神聖数秘術とインナーチャイルドの癒しがコラボしてる時点ですでにスペシャルなのですが

さらにそこに陰陽五行も含めた身体の癒しが加わります。

インナーチャイルドが溜め込んだ怒りや

悲しみを解放するマッサージで心も身体も癒されます。

正に一度で二度おいしい(♡ˊ艸ˋ♡)ウルトラ企画です😊

10時〜第1部 3,000円(残席わずか!!)

13時〜は個別のセッションになります。

数秘術・インナーチャイルドカード・ボディセラピー

各15分2,000円

まだ枠はありますので

ピンと来た方はぜひ\(^o^)/

https://www.facebook.com/events/684851971666401/

さらに❗️

10/17(月)

母なる大地は薬箱〜アイヌハーブパットを作ろう

10時〜12時

場所 : relaxationsalon smile(札幌市厚別区厚別中央4条5丁目4-12ラフォーレ新札幌B106)

料金 : 3,000円(ハーブパット、アイヌハーブティー付き)

お待たせしました、札幌にて開催です😊

自分の身体を温めるものを自分で作る。

これだけでも自分と向き合う素敵な選択です✨

多くの方に自分の身体を大切にしてほしい。

そんな想いもあります。

特に婦人科系のお悩みをお持ちの方、お問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

https://www.facebook.com/events/1861448424085565/

10/22(土)

和み空間。ノスタルジック麻ルシェ

ノスタルジックな大正時代の古民家「鴨々堂」で

麻に関する雑貨やワークが大集合の麻ルシェです。

今回は大人氣商品「セセッカ・クスリ〜アイヌハーブパット」の販売と

ハーブボール体験で出店いたします。身近な植物を使ったハーブパット。

麻ルシェのために麻炭mix特別仕様、ココでしか購入出来ない限定品です!

《商品》
麻炭入りセセッカ・クスリ〜アイヌハーブパット
(通常のアイヌハーブパットの天日塩を麻炭mix塩にします。)
Sサイズ2,500円〜Lサイズ4,500円
《体験》
麻炭入りハーブボールセラピー体験
15分1,000円

https://www.facebook.com/events/192382961190706/

10月もイベント盛りだくさん🎵🎵

皆さまのご参加をお待ち申し上げます🤗

母なる大地は薬箱

image

4月の熊本地震の影響で延期となっておりました

母なる大地は薬箱〜アイヌハーブパットを作ろうin福岡

本日無事に開催させていただきました\(^o^)/

九州各地、佐賀や鹿児島からもお越しいただき

皆さん大満喫のあっという間のWSでした❗️

アーシング、グラウンディングになる

パワーを感じる

暑い福岡がさらに暑く熱く感じる2時間のWSでした😊

福岡の方にはまだまだ温めの時期ではないかもしれないですが

参加してくださった皆様はこのアイヌハーブパットの素晴らしさに氣付いてくださいましたよね😍

身土不二の精神からも

九州では九州のハーブパットがあって良いはず❗️

な話から

全国お散歩ハーバリストサミットまで

話は大きく展開されたのであります😍

お散歩ハーブの素晴らしさは

そこら辺にあることではなく

自分の住む街を歩いてよく見ること

小さな草花に氣付くこと

そして自分の住む街を愛することが

地球を大地を愛することにつながるということです。

人間以外は地球にあるものを食し

傷を癒し命をつないでいます。

総て原始の生活に戻せとは言いません。無理だもの。

少しでも今より地球に、大地に感謝しながら過ごすことが出来たら

そういう仲間が増えたら

地球も喜んでくれるんじゃないかなあ😊と思います。

なーんて言いながら

お昼には熟成肉のステーキ(ソフトバンク選手のサインがたくさん😅)をいただき

夜はサンセットビーチのタイ料理屋さんで

波の音と美味しいビールに酔いしれました😍✨✨

今回の旅でたくさんのアイデアもいただき

個人的にも大変有意義な福岡出張となりました。

お世話になった皆さん

ありがとうございました✨✨

10/17(月)には札幌で開催いたします。

母なる大地は薬箱〜アイヌハーブパットを作ろう

10時〜12時

場所 : relaxationsalon smile(札幌市厚別区厚別中央4条5丁目4-12ラフォーレ新札幌B106)

料金 : 3,000円(ハーブパット、アイヌハーブティー付き)

まだ空きがありますので

秋深まる札幌の皆さん❗️❗️

ぜひご参加くださいねヾ(*´∀`*)ノ

植生が違う!

無事に…

いや💦乗継で時間なさすぎてバックヤードからバスに乗り

搭乗口を逆走して入る、というトラブルのような貴重な体験もしましたが😅

無事に福岡到着いたしました( ´ ▽ ` )ノ

image

福岡に着いて、宿の近くに護国神社があるのでご挨拶にお散歩しました。

福岡城址公園もあり、散策していたら

お散歩ハーバリストの血が騒ぎ出しました(♡ˊ艸ˋ♡)

ヨモギもあるし

イタドリらしきものもありますが

明らかに植生が違う!!というものが多くて

花の香りを嗅いだり

落ちてる実を拾ったり

完全に楽しんでます(っ*´∀`*)っ

護国神社では蚤の市をやっていて

雰囲氣も佇まいも素晴らしい場所でした。

おみくじは…中吉(*´艸`*)

花みくじってところがカワイイです🌸

 

お散歩中見つけてしまった

オクトーバーフェストで今日はお夕飯です🍺

ライヴもやっててかなり盛り上がってます゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

image

あー仕事と言いつつ

夫にバレたら怒られそうな勢いで楽しいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

明日はいよいよ

母なる大地は薬箱〜アイヌハーブパットを作ろうin福岡

本氣出してがんばりますっ

福岡に向けて

母なる大地は薬箱〜アイヌハーブパットを作ろうin福岡

いよいよ明後日となりました💕

今日はポロトコタンへ行き

アイヌ民族じゃないけどアイヌ(人間)の私が

アイヌハーブを福岡の皆様にお話する機会に恵まれたことを

カムイに感謝と共にお伝えして来ました。

image

迫力あります( ´ ▽ ` )ノ

imageimage

アイヌ民族博物館には有用植物園があります。

セタエントが咲いていたり

ラウラウの真っ赤な実がなる様子が見られます。

お土産も数点購入し、お散歩ハーブの新情報もゲットして準備万端です🎵

まだ空席はございますので、時間が空いた方、興味ありそうなお友達、皆さんお誘い合わせの上ぜひぜひご参加くださいね🤗

image

おうちで留守番の夫のために

イクラの醤油漬け😄

帰って来ても残っているといいなぁ…

 

さて( ´ ▽ ` )ノ

福岡から戻って10月には

こちらも素敵なコラボイベント

心と身体を癒すインナーチャイルドのお話会

があります✨✨

イベント前に更にバージョンアップされたというゆかり先生のインナーチャイルドカードのお話

そして神聖数秘術のお話が聞けるのはこのイベントだけです🎵

私も陰陽五行に基づいたインナーチャイルドの癒しをお話しさせていただきます。

これは初めての経験ですが、

心の痛みは身体にも影響します。

身体のケアをすることで心が癒される

そんな体験をしていただきたいな💕と思い、

コラボイベントとして開催することになりました。

10/5(水)10:00〜

心と身体を癒すインナーチャイルドのお話会@からだにいいかふぇ

第1部 10:00〜12:00
☆インナーチャイルドのお話会
インナーチャイルドカードや数秘術の基本的なお話と、陰陽五行をはじめ氣の流れを整えるボディセラピーのお話です。
定員:15名
参加費:3,000円

休憩1時間挟みます。

第2部 13:00〜16:00
☆個人セッション
インナーチャイルドカードセラピー
数秘術
ボディセラピー
それぞれ15分2,000円
(第1部から通し参加の場合1,500円)要予約
出店するイベントで常に大人氣のセッションです。
最近はあまりイベントに参加していないので、ご興味のある方はチャンス❣️❣️
いいかふぇさん限定のショートセッションです❣️

ぜひお問合せください\(^o^)/

3連休の終わりには

昨夜は十五夜🌝ということで

image

少し寒くはなって来ましたが

キレイなお月様でしたね🤗

さて、アイヌハーブのお知らせが前のめりな近頃でしたが💦

実は今週の3連休最終日に

千歳にてイベント出店いたします\(^o^)/

9/19(月)10時〜ちとせモール

Pastel Angels vol.27

な、な、何と❗️

今回はヒーリング系のセラピストのほとんどが

レイキヒーラーという正に❗️

正真正銘のヒーラー祭りです😊💕

image

(画像は本文と関係ありません💦)

ちなみに私もレイキヒーラー🎵

知らずにレイキの恩恵を受けている方

実はたくさんいらっしゃいますのよ〜(^o^)
当日のMENUです。

☆トークセン
タイ北部の伝統療法トークセンは雷が落ちた木で作られた木槌を使い、指では届かない身体の深層部のコリをほぐします。短時間でも日頃の疲れをふっとばすパワフルなセラピーです。
全身に流れるエネルギーラインを刺激して、氣の流れを整えるので身体はスッキリ目はパッチリになります。
15分1,000円30分2,000円

☆アロマハンドFAB
ラベンダーオイルとクリスタル球、ワンドを使い、手の関節に溜まっている様々なネガティヴなブロックを外していく手の封印解除のエネルギーワークです。
約30分2,000円

☆セセッカ・クスリ
アイヌに伝わる薬草でタイの薬草・温熱療法を再現したオリジナルアイテム。半永久的に使えるハーブパットは冷えが氣になる女性の必需品です。
1個 3,000円〜

 

来月のイベントも続々決定してます🎵

10/5(水)

心と身体を癒すインナーチャイルドのお話会@からだにいいかふぇ

私のお姉さまのような存在のゆかりさんとのコラボ企画です。

神聖数秘術とインナーチャイルドの癒しがコラボしてる時点ですでにスペシャルなのですが

さらにそこに陰陽五行も含めた身体の癒しが加わります。

インナーチャイルドが溜め込んだ怒りや

悲しみを解放するマッサージで心も身体も癒されます。

正に一度で二度おいしい(♡ˊ艸ˋ♡)ウルトラ企画です😊

10時〜第1部 3,000円

13時〜は個別のセッションになります。

数秘術・インナーチャイルドカード・ボディセラピー

各15分2,000円

まだ枠はありますので

ピンと来た方はぜひ\(^o^)/

https://www.facebook.com/events/684851971666401/?ti=icl

さらに❗️

10/17(月)

母なる大地は薬箱〜アイヌハーブパットを作ろう

10時〜12時

場所 : relaxationsalon smile(札幌市厚別区厚別中央4条5丁目4-12ラフォーレ新札幌B106)

料金 : 3,000円(ハーブパット、アイヌハーブティー付き)

札幌にて開催です😊

自分の身体を温めるものを自分で作る。

これだけでも自分と向き合う素敵な選択です✨

多くの方に自分の身体を大切にしてほしい。

そんな想いもあります。

特に婦人科系のお悩みをお持ちの方、お問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ

 

アイヌハーブの魅力②

久しぶりに青葉公園散策して来ました。

私の癒しスポット・青葉公園🎵

image

すっかり秋の装いでした。

ミズナラの木を見上げていると

コロンコロンと空からドングリが落ちて来ます。

コロコロと乾いたその音は何だかかわいくて(*´艸`*)

ずーっと聞いていたい氣分になりました。

 

お散歩ハーバリスト、森の中でも色々見つけます。

この時期オススメのアイヌハーブ

フッキソウです。

image

ユクトパキナというアイヌ名は

鹿が群れをなして食べる、という意味だそうです。

確かに常緑のフッキソウは冬でも春先でも青々と茂っています。

小さな実が付く秋には、その実を食べて水分補給するそうです。

1度食べてみましたが…

ま、水分はあるかな😅て感じでした。

またアイヌは胃腸薬として使っていたそうなので、整腸作用を期待です。

 

これから落ちて来るモノとして

期待しているのが…ホオノミです😁

image

アイヌはお茶にして飲んだそうで

健胃効果、腹痛薬に使っていました。

精油の成分から見ると筋弛緩作用があるようなので

肩こりや腰痛の緩和に一役買ってくれそうです😁

 

秋の北海道の木といえばナナカマドは外せませんね。

787912

ナナカマドは近年の研究で、ガンにも効果があるとも言われています。

アイヌは風邪を引いた時に枝でも皮でもお粥に入れて食べました。

新陳代謝の促進、疲労回復、冷え性、精神安定、安眠などの効果があり

バラ科なのでやはりビタミンCも含まれているとか❗️❗️

日常のお散歩でもこれだけたくさんのお散歩ハーブに出会えます。

皆さんも自分の住む街のお散歩ハーブを探してみましょう♪

 

他にもご紹介したいアイヌハーブ、お散歩ハーブたちがたくさんあります♪

知れば知るほど楽しいアイヌハーブの世界

今月は福岡にて出張WSです!!

9/26(月)母なる大地は薬箱~アイヌハーブパットを作ろうin福岡

女性のための自然素材の温めアイテム セセッカ・クスリ~アイヌハーブパット✨

玄米・天日塩にヨモギやクマザサをはじめとした北海道のハーブをブレンド

IMG_8412

主要なハーブは皆さんにお配りしますが、それ以外はお好きなモノをセレクト

ですから出来上がりの香りが全く異なります!!

〇〇ちゃんの、お花の香りする~

△△ちゃんのは森の香りだ!!などなど、いつも最後には香りシェアタイムです(*´∀`*)

福岡でアイヌの知恵に触れて楽しめる機会です!ぜひご参加くださいね💕

10:00~、14:00~(所要時間約2時間)

開催場所:福岡市大濠公園近く

参加費用:6,000円

お申込み・お問合せはfaa.thai.massage@gmail.comまたはFBページにてどうぞ!!

 

10月には札幌市内でのWSも予定しております。

これからは自然と共存する時代

アイヌハーブ・お散歩ハーブを一緒に学びましょう(∩´∀`)∩

アイヌハーブの魅力①

すっかり秋の空氣に変わった北海道

ヒグマ注意の季節になりましたね🐻

さて。

最近の私、アイデアが湧いてくるのは…

専らお風呂タイムです( *´艸`)

お散歩ハーブの企画を構想して良いアイデアが浮かんでムフフです(〃艸〃)

その前に身近なお散歩ハーブ、特にアイヌハーブについて

何度かお話していますが、まとめてみましたのでお付き合い下さい💕

 

まずはヨモギ。

IMG_7754

血流を良くする効果があり身体を温めてくれる力があります。

その他にもヨモギの香りはストレス緩和の効果があったり

切り傷の止血や殺菌作用があったりと、かなりの健康効果が期待される薬草です。

アイヌでは揉んで切り傷につける

風邪の時、澱粉と混ぜてペースト状にしたものを胸に塗る

お風呂に入れるなど、生活に取り入れていました。

よもぎ蒸し、よもぎ温座パットなど温めアイテムとしても広がっています。

女性にイチオシの身近なハーブです。

 

続いてはオオイタドリ。

ググっていただくと…

何故かサプリだの野村監督だの、と出てくると思います。

最近このオオイタドリは関節の悩みに効果があるサプリとして注目されています。

イタドリ=痛取り、ということらしいですが。。。

img_7752

その効果があるか否か私一人の力では調べられませんが💦

それ以外にもアイヌは吸出しに使っていた、と言います。

吸出しに使う、と言うことで、腫れだけでなく痛みも取ってくれるのかなぁ?と思っています。

北海道では春の山菜として有名なオオイタドリ。

これからは健康アイテムとして有名になりそうですね!

 

クマザサ。

近年健康化が高いと評判でクマザサ青汁なども販売されています。

コレステロールや血圧を下げる、貧血改善、整腸作用、抗がん作用など多くの健康効果があります。

特に整腸作用は、クマが冬眠の時に食べることでも有名です。

しか~し!熊笹と思っている方、実は違いますよ!!

実際はクマイザサ(9枚笹)→クマザサと呼ばれる、

または隈のある笹=隈笹、が一般的な名前の由来です。

他にもクマザサには細胞膜を強化・再生し細胞自体を強化する力もあります。

身体を温めるたびに細胞が強化されるなんてステキです💕

 

そしてセタエント。

img_9027

現在うちのベランダでも立派に育っております(*´▽`*)

なぎなたこうじゅ、という和名のこのハーブはシソ科の植物で

アイヌはお粥に混ぜて食べたり、お茶として使うことが多かったそうです。

風邪の時や二日酔いの時に摂ると良いとされています。

近年北海道でも自生しているものを見る機会が減っているそうで

私も昨年からベランダで育ててご縁のある方に種をお譲りしております。

利尿作用、発汗作用があるとされ、血液の循環を改善するのでこれからの寒い時期にはぜひ常備したいハーブの1つです。

 

そして、来年は自分で育てよう!と決めているハーブが

image

ハマナスです。ハマナシ、と呼んだ方が北海道らしいですね。

それはもう・・・香りが素晴らしい!!!

ハマナシのビタミンCは熱にも強いので、アイヌはそれを知っていたのかお茶として愛用していました。

バラ科らしいうっとりするほど豊かな香りは、女性ホルモンも刺激してくれるでしょう💕

果実は乾燥させれば和製ローズヒップになるし草木染にも使えます。

来年はハマナシ染のタイパンツでも作ってみようかしら( ´∀` )

 

他にもご紹介したいアイヌハーブ、お散歩ハーブたちがたくさんあります♪

知れば知るほど楽しいアイヌハーブの世界

今月は福岡にて出張WSです!!

9/26(月)母なる大地は薬箱~アイヌハーブパットを作ろうin福岡

女性のための自然素材の温めアイテム セセッカ・クスリ~アイヌハーブパット✨

玄米・天日塩にヨモギやクマザサをはじめとした北海道のハーブをブレンド

IMG_8412

主要なハーブは皆さんにお配りしますが、それ以外はお好きなモノをセレクト

ですから出来上がりの香りが全く異なります!!

〇〇ちゃんの、お花の香りする~

△△ちゃんのは森の香りだ!!などなど、いつも最後には香りシェアタイムです(*´∀`*)

福岡でアイヌの知恵に触れて楽しめる機会です!ぜひご参加くださいね💕

10:00~、14:00~(所要時間約2時間)

開催場所:福岡市大濠公園近く

参加費用:6,000円

お申込み・お問合せはfaa.thai.massage@gmail.comまたはFBページにてどうぞ!!

 

10月には札幌市内でのWSも予定しております。

これからは自然と共存する時代

アイヌハーブ・お散歩ハーブを一緒に学びましょう(∩´∀`)∩

雑草と薬草

今日は朝から札幌に。

鴨々川も増水していましたが

中島公園は都会のオアシスですね✨

imageimage

豊平館のブルーがとても映えていました。

 

さて。

ある人にとっては雑草と見えても

ある人にとっては薬草になる。

今日はそんなお話をしたいと思います。

先日、伏見殿下と弊立の春木宮司と

お話しさせていただく機会があり

その中で何故かセイタカアワダチソウの話題になって

何とタイムリーな❗️❗️

と個人的に喜んでしまいました(≧∇≦)

セイタカアワダチソウは成長を抑制する成分を持っていて

周辺に生えるススキなどを枯らしてしまう。

けれど、自身もその成分で成長出来なくなります。

その強さから、アトピーや喘息にも

効果があるのでは❓と言われています。

 

私が扱うアイヌハーブにも

カイカイ草、と呼ばれる厄介者がいます。

image

エゾイラクサはチクチクする棘があり

刺さるととても痒いので

どちらかと言えば嫌われ者❓

しかし、このエゾイラクサも

アトピーや花粉症の改善に効果があると言われています。

他にもスギナやドクダミ

オオイタドリなど、どこにでも生えている草花が

私にはタカラモノに見えて仕方ありません✨✨

知ることは力なり。

お散歩ハーブ講座や

母なる大地は薬箱〜アイヌハーブパットを作ろう〜では

皆さんの身近にある雑草が薬草に変わりますよ(^_^)

今日もお会いした方と

ヨモギって女性には特に良いよね〜(っ*´∀`*)っ

と盛り上がりました。

氣付いた人が増えて来たなぁと

嬉しく思います゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

アイヌハーブの時代が来ます、来てますね❗️

時代に乗りたい方、

ぜひ一度WSにご参加ください💕

9/26(月)

母なる大地は薬箱〜アイヌハーブパットを作ろう〜in福岡

10時〜残席6名

14時〜残席6名

10月に札幌にて予定しています。

また、水面下で東京WSも計画中💕

お問合せ・ご質問はお氣軽にどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

Life Menuをご参考に

faa.thai.massage@gmail.comまで

 

 

アイヌハーブと9月の予定

週末の麻フェスタには

たくさんの方にお越しいただきありがとうございます!

このブログを見て来て下さった方々にもお逢い出来て

とっても素晴らしい時間を過ごせました!

image

多くの方にアイヌハーブパットをお求めいただき

アイヌハーブボール体験も大盛況で

改めて私自身アイヌハーブの素晴らしさに感動した一日でした☆。*゚+.*.。(w´∀`w)゚+..。*゚+☆

 

さて、9月の予定です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

9/1(木)新月 金環日食

9/7(水) 15:00~19:00

9/9(金)上弦/重陽 10:00~13:00

9/12(月) 10:00~19:00

9/13(火) 10:00~19:00

9/14(水) 10:00~19:00

9/15(木) 10:00~13:00

9/16(金) 10:00~13:00

9/17(土)満月

9/19(月) Pastel Angels@ちとせモール

9/21(水) 10:00~19:00

9/22(木) 14:00~19:00

9/23(金)下弦 10:00~13:00

9/25(日)~9/28(水)福岡出張

9/29(木) 10:00~13:00

9/30(金) 10:00~13:00

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

今月はちとせモールでのイベント出店と

福岡にて「母なる大地は薬箱~アイヌハーブパットを作ろう」を開催します(♡ˊ艸ˋ♡)

ちょうど新月と1日が重なる今月。

今まで始めよう、動き出そう、と思っていたことを

この9月を機会に現実に始めてみませんか?

先日のイベントでたくさんのアイヌハーブに興味を持つ方へ

説明したり解説していた私ですが

本格的にアイヌハーブに取り組み始めたのは3年前。

image

わずか3年でも必要な情報がどんどん入って来て

逢いたい方とどんどん繋がって

こうしてワークショップを開催するまでになりました。

まだまだ発展途上!

それでも

「これをやり切るぞ~!!」って決めたから、行動したから今があると思っています。

先日までオリンピックを放送していたTV局のテーマソングで心に残ったもの

実は…1461日っていう、その題名でした。

1461日って、4年間(365×4+1)のことなんですね。

オリンピック・パラリンピックは4年に1度。

4年後の自分。どうありたいですか?

「あ~。こんな自分になりたいなぁ~。」

「今より〇〇になっていたいなぁ~。」

ただそう思うだけで行動しない自分だったら

1461日後は何も変わらない自分です。

あなたは今日からの1461日をどんな風に過ごしますか?

毎日100円貯金したら

100円×1461日=146,100円にもなりますよ!

下世話ですが…

500円だったら730,500円!(((o(*゚▽゚*)o)))!

毎日の積み重ねってスゴイなと思いませんか??

毎日1キロ歩いたら、1461日で札幌駅から京都の嵐山近辺まで行けます。

それだけの日々を道のりを

どんな風に歩いていきますか?

大事な1歩が今日から始まる

そんな記念すべき1日になりますように~☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

10294250_716401565069984_2309699758628212122_n

4年後の自分のために

タイ式ヨガ・ルーシーダットンを始めたい方

恵み野会館・東雲会館にて募集中です(*・∀-)☆

まずはお問合せください。

9/8,29(木)19:30~20:30 東雲会館

9/10,24(土)10:00~11:00 恵み野会館

初回お試し参加はワンコイン(500円)です!!