葉月の予定

中秋の名月

という言葉があります。

ec45c11d6e600d4e64f26bbd7cdca46b_s

中秋とは、旧暦の秋=文月7月〜長月9月の真ん中を指します。

そして中秋の名月は

葉月8月の十五夜のことを指します。

旧暦葉月は9/20〜10/19まで。

今年の中秋の名月は10/4です😊

ちなみに

タイでも陰暦12月の満月の日に

ロイクラトンというお祭りがあります。

thumbnail

農業の豊作を祈り

川の女神に感謝し灯篭を流します。

昔から伝わるお祭り、風習は

季節を感じることが出来て

その情景はとても美しいですね💕

国は違っても

古い暦に沿ってお祭りが続いている

日本とタイはそんな共通点がありますね😊

 

さて( ´ ▽ ` )ノ

今月の予定です。

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

旧暦   新暦

葉月三日 9/22(金) 10:00〜13:00

葉月六日 9/25(月) 10:00〜13:00

葉月八日 9/27 (水)10:00~お散歩ハーブ草木染め講座@厚別区民センター

葉月九日 9/28(木) 10:00〜13:00

葉月十日 9/29(金) 10:00〜13:00

葉月十一日 9/30(土) Pastel Angels@ちとせモール ※私は午後から参加です

葉月十七日 10/6(金)10:00~13:00

葉月二十二日10/11(水)10:00~12:00

葉月二十三日 10/12(木)10:00~13:00

葉月二十四日 10/13(金)10:00~13:00

葉月二十九日 10/18(水)10:00~お散歩ハーブフィールドワークinにむの森

葉月三十日 10/19(木)10:00~13:00

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

実は今月は数年ぶりに新しいスキル習得を!!!

色々考えた結果、チャレンジすることにいたしましたヾ(*´∀`*)ノ

これまで以上に

女性の身体をメンテナンスする新たなメニュー

今月または来月にはご案内できると思います。

よもぎ蒸しとのセットメニューも効果が倍増するでしょう💕

また、モニターも募集する予定ですので

ぜひお楽しみに~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

イベントお知らせ

9/30(土) Pastel Angels vol.33@ちとせモール

10:00~16:00 ※私は午後からの参加です!

早いものでゾロ目の33回目!

いつものメンバー、楽しいメンバー

すっっごい方々が大集合したイベントです☺

IMG_4629

🌟トークセンMIX 15分1,000円 30分2,000円

雷が落ちたタマリンドの木で作られた木槌で

身体をトントン叩いていきます。

指では届かない身体の深部のコリに働きかけ

リラックス、よりはリフレッシュできる

元氣になるセラピーです💕

IMG_2382

🌟セセッカ・クスリ~アイヌハーブパット

これからの季節にかかせない大人氣の温めアイテム♨

電子レンジでチン♫するだけでポッカポカになって

お腹や背中、肩を温めてくれます。

繰り返し使えるエコカイロ(*´▽`*)

Mサイズ 3,000円 Sサイズ 2,500円

 

そして

お散歩ハーブ倶楽部イベントは

9/27(水)お散歩ハーブ草木染講座

10:00~17:00 厚別区民センター

費用:5,000円(お散歩ハーブ倶楽部メンバーは4,500円)

お問合せ先:osanpo.herb@gmail.com

IMG_8934

様々な植物を使って

刺繍糸や布を染めていきます。

講師は我らが川上裕子先生が師と仰ぐ

草木染のスペシャリスト・川村美千代先生です。

あと数名残り枠があります。ご希望の方は是非お早めに!!

お問合せくださいね☺

 

益々楽しいお散歩ハーバリストのいるサロン

Natural body life labをよろしくお願いいたします゚.+.(💕´ω`💕)゚+.*.。

広告

雰囲気はすでに秋

今年のお盆休みは

「明日は晴れるでしょう☀」

「来週は良いお天気☀が望めそうです☺」

と言いながら、寒くて雨続きのお休みでしたね。

せっかく数日晴れた☀と思ったのに

今朝テレビで目にしたのは冬タイヤのCM(;´∀`)

あーー💦雰囲気はすでに秋、どころか冬なんですね北海道😨

PAK26_sutadresutaiya20140208_TP_V

さて(・∀・)/ 氣を取り直して!!!

【腹式呼吸で自律神経を整える】

北海道の夏、実は真夏日がなかったそうです😢

真夏日=30℃超える日がなかったなんて

本当にガッカリ😢ですね。

暑くない、だけならいいですが

寒い、となると身体も大変です💦💦

もちろんホルモンや自律神経にも影響があるでしょう。

何となく体調がすぐれない、シャッキリしない。

そんな時は呼吸に意識を向けてみて下さい。

タイ式ヨガ・ルーシーダットンは腹式呼吸で行います。

691580

お腹が風船になったようにイメージをして

息を吸った時は胴回り全体が風船のごとく膨らむように

そして吐く時は逆に風船がしぼんでいくようにゆっくりと吐いていきます。

特にリラックスして行う時には

全ての呼吸を鼻呼吸にし、副交感神経を優位にさせます。

 

【不眠症が治った!】

眠れない時にも鼻呼吸の腹式呼吸を心掛けて、とレッスンで常にお伝えしていたのですが

先日生徒さんから嬉しいご報告がありました。

先生の言う通り鼻で呼吸するようになったら

今まで睡眠薬飲まないと眠れなかったのに

普通に眠れるようになったんです💕

何と嬉しいお話😃

不眠症が解消して

もう睡眠薬は飲んでいないとのことでした!

薬のいらない生活💕

ルーシーダットンの効果を

私も生徒さんを通して実感出来ました!

 

【呼吸は心の在り方】

息という字は

「自」分の「心」とも読めますね。

チェンマイでのルーシーダットン授業の時、腹式呼吸で瞑想を行いました。

呼吸に意識を向けて、ただそこにいる自分と向き合います。

ゆったりとした呼吸は心を落ち着け、身体もゆったりと弛んで来ます。

ストレスにさらされたり忙しく過ごしていると呼吸は浅く短くなります。

呼吸は私たちの心の在り方を表わしているかもしれません。

健康への第一歩

ゆっくり大きく呼吸をしてみましょう☺

【タイ式ヨガ・ルーシーダットン教室】

恵庭・千歳にてルーシーダットン教室を行っています。

恵庭市恵み野会館 毎月第2・4土曜 10時~

千歳市東雲会館 毎月第2・4木曜 19時半~

身体が硬くても大丈夫です♫ご自分のペースで身体を動かすことが大切!

腹式呼吸でゆったりと、のびのびと身体を動かしてインナーマッスルを鍛えます。

ヨガに似ているけれどヨガではないルーシーダットン

初回はお試し500円でご参加いただけます。

ぜひお問合せください(∩´∀`)∩

 

益々楽しいお散歩ハーバリストのいるサロン

Natural body life labをよろしくお願いいたします゚.+.(💕´ω`💕)゚+.*.。

広告

皐月の予定

既に1週間経っていますが💦

IMG_2156

毎日エゾイラクサのワンサカ茂る林や

オオイタドリの群生地を巡っております🎵

 

予約可能な日にちとイベントを記します。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

旧暦  新暦

皐月七日 6/1 10:00~13:00

皐月八日 6/2 10:00~13:00

皐月十日 6/4 お散歩ハーブフィールドワークin生田緑地

皐月十二日 6/6 14:00~17:00

皐月十三日 6/7 母なる大地は薬箱~アイヌハーブパットを作ろう@kurasi

皐月十四日 6/8 10:00~13:00

         19:30~20:30  東雲ルーシーダットン

皐月十六日 6/10 10:00~11:00  恵み野ルーシーダットン

         12:00~16:00  Pastel Angels vol.31@ちとせモール

皐月十九日 6/13 14:00~17:00

皐月二十日 6/14 14:00~19:00

皐月二十二日 6/16 10:00~13:00

皐月二十六日 6/20 14:00~17:00

皐月二十七日 6/21 14:00~19:00

皐月二十八日 6/22 10:00~13:00

皐月二十九日 6/23 10:00~13:00

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

昨年は毎日雨で雨で雨で!!!

本当にストレスの溜まった皐月ですが

今年は雨も少なく、北海道らしい清々しい月になると良いですね💕

毎日森の恵みを収穫して、洗って、干して、と農家並みにフル回転のワタシ( ´∀` )

部屋もベランダも完全に収穫物でいっぱいです(;´∀`)

今、サロンにお客様が来て下さるのは嬉しいのですが

少々オサレ感が(”^ω^)・・・足りないかもしれません。

IMG_1971

(いらっしゃる際はちゃんと片付けますからね💦)

それも今冬の道産よもぎ蒸しのため!!!

皆様、乞うご期待ヾ(o´∀`o)ノ♪♪

 

ところで。

こんなに暖かくなったというのに

実はワタシ、最近時々冷えを感じています。

気温が高い=自分も温まっている

 

 

とは限りません!!!

 

実は真夏でも冷えている方は非常に多いです。

なので、日々の努力・温め女子になることが大切です(^^♪

よもぎ蒸しは身体の中からしっかりと温めることが出来る

温め女子にオススメの民間療法です。

IMG_2092

(よもぎ、日々摘んでま~す(・ω・)ノ)

よもぎの効能は本当~~にイロイロ!!

女性の様々な悩みに答えてくれます(*´艸`*)

よもぎの緑色=クロロフィルは血中のヘモグロビン生成を助けてくれます。

貧血の改善や消臭・殺菌作用はもちろん、デトックス効果もあります。

他にも女性のホルモン調整やお肌の調子を整えたり、と良いことづくめ💕

乾燥肌で背中がカサカサしていた方は

よもぎの蒸氣を浴びた後、スベスベになった💕とお喜びになっていました(*´▽`*)

足が冷たければ、靴下を履いたり足湯をしたりマッサージをしますよね。

内臓が冷えていたら、どうやって温めますか?

温かい飲み物や腹巻。工夫している方もいると思います。

私はぜひよもぎ蒸しをオススメします♪

よもぎ蒸しの蒸氣をしっかり浴びて身体の深部から温める。

内臓が温まると内臓がしっかり動いてくれます。

内臓がしっかり動くことが身体全体の健康にもつながります。

体質改善をしたい。

冷え性を治したい。

様々なお悩みがあると思います。

ぜひ一度よもぎ蒸しをお試しください(*´▽`*)

そして、今冬には…

道産よもぎ蒸しを(^o^)/

お楽しみに~~~

益々楽しいお散歩ハーバリストのいるサロン

Natural body life labをよろしくお願いいたします゚.+.(💕´ω`💕)゚+.*.。

友達はいいもんだ

3日連続のイベントが終わり

帰りの車内でラジオから流れて来た曲

ともだちはいいもんだ

【作詞】岩谷時子【作曲】三木たかし

ともだちはいいもんだ

目と目で物が言えるんだ

困った時は力を貸そう遠慮はいらない

 

曲が流れるとともに口ずさめる自分にも驚きましたが

数十年前の歌だけど、良い歌詞だなぁと😊

みんなは一人のために

一人はみんなのために

今回の様々なイベントも

これからのプロジェクトも

自分だけのことを考えている人だったら

多分成功しない(かった)だろうし

私も出会わなかったと思う。

大きな力を持っているわけでも、財があるわけでもない。

ただ、心に秘めた想いはホンモノ。

そんな1人ひとりが出会って協力して

素晴らしいモノを生み出すことが出来たら

本当に嬉しいな💕😆と思うのであります。

 

まずは第1回お散歩ハーブ倶楽部の部活動

「アイヌハーブの食卓講座〜春〜」が無事に終わり

ひと段落したところですが

来週には東京での

お散歩ハーブフィールドワークが待っています❗️❗️

私の出身地である川崎市、生田緑地での開催ということで

何かの縁を感じざるを得ません😊

初夏の東京で、お散歩ハーブたちに出会いましょうヽ(*´∀`)

6/4(日)14:00〜

お散歩ハーブフィールドワーク@生田緑地+瞑想&蛍鑑賞会

https://www.facebook.com/events/1901397256816411??ti=ia

参加費4,000円

ヒーリングセラピストの武田浩貴さんとの共同主催です。

お散歩ハーブだけでも楽しいのに

松果体活性瞑想して、更に夕方から蛍鑑賞までしちゃおうなんて🎵

とっっても贅沢な1日になること間違いなし❗️です😊

ご興味ある方はまだ間に合います、ご連絡ください( ´ ▽ ` )ノ

そして戻ってからすぐ!

6/7(水)11:00〜, 13:00〜

母なる大地は薬箱〜アイヌハーブパットを作ろう〜

@kurasi(恵庭市黄金北3-8-11)

参加費 3,000円

いつも大好評のアイヌハーブパット作り。

今年はお天氣にも恵まれて、私の収穫も順調です🎵

春の森の恵みをお持ちいたします。

ご自分のお好みのアイヌハーブを使って、世界に1つのセセッカ・クスリ〜温めるクスリを作ってみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

 

そして6/10(土)は恒例の

Pastel Angels(*´∀`*)

と、盛りだくさんなので😅

まずはこの辺でヽ(*´∀`)

益々楽しいお散歩ハーバリストのいるサロン

Natural body life labをよろしくお願いいたします゚.+.(💕´ω`💕)゚+.*.。

出すことは生きること

昨日までの吹雪

びっくりしましたね💦

すっかり春モードになっていたので

身体が追い付かず冷え冷え😱

私もそんな1人です。

IMG_1500

グッドタイミングに昨日は経絡の日。

最近肌の調子が良くなくて、

少しナーバスになっていたところ

経絡の先生から

「肌に現れるようになって来た、ってことよ(^^♪」

と言われ目が覚めました。

 

私たちは健康とか美容のために

「入れる」ことは得意だけれど

「出す」ことについて、実は意外と疎い。

〇〇の調子が良くないからビタミン剤を飲もう

〇〇が痛いからサプリを摂ろう

具合が悪い時は薬を飲もう

どんどん摂って身体に入れてばかりで、不要なものはキチンと出せてるだろうか?

お通じや汗が出てるからって、本当にそれで大丈夫かな?

以前聞いた話ですが、人は息が止まった(息を止めた)状態から生きるためにはまず

「息を吐く」そうです。

つまり

生きることとは「出す」こと。

出すことは生きること。

 

ちょうど今は満月〜新月のデトックス期。

体調不良や肌荒れなど氣になる方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、「不調なんだ」と思って氣に病むばかりではなく

「出す力があるんだな」

と思うだけで、少し氣持ちが変わりますよ(*’▽’)

「出す」ことが出来ない時、自分の身体の中って…どんな風になってるんだろう?

まさか…毒素だらけ??

と思ったら、ちょっと…恐ろしいですよね😱

デトックス出来て良かった(^^♪と思える心の余裕を取り戻しましょう。

 

そして昨晩のルーシーダットンでもお話ししました

腹式呼吸の深呼吸。

やはりしっかり息を吐き出すことがポイントです☝️

新鮮な空氣を大きく吸い込むには

空氣が入るスペースが必要。

スペースを作るには息をしっかりと吐き出すことです😊

人間関係の断捨離も同じで、新しいご縁を繋ぎたい時は古い縁を整理すると良い🎵

私も以前FBの友人を整理した途端、新しいご縁を同じ数だけいただきました💕

何事もバランス。

不要なものを手離し、整理して「出す」作業をすると

必要なもののスペースが生まれる、「入る」のですね。

あれもこれも、と欲張りになる前に

少し自分を見直して不要なもの・ことを整理してみてはいかがでしょうか。

 

身体のデトックス力を上げるには、身体を元氣に動かすことも重要な要素です。

身体を動かすことで筋肉が心地良く働き、体温を上げ、内臓の動きも活発になります。

もちろん食物繊維などを摂取するのも良いですが、内臓の働きを助けるなら適度な運動ほど効果的なことはありません。

1人で運動するのは苦手…💦

やり方が分からない💦

と言う方は

タイセラピーやルーシーダットン、よもぎ蒸しをお試しください。

 

特に春の今の時期、ゆったりとした呼吸で身体を動かしながら

筋肉を目覚めさせるタイセラピー、ルーシーダットンはオススメです🎵

ぜひお試しください(*・ω・)/

益々楽しいお散歩ハーバリストのいるサロン

Natural body life labをよろしくお願いいたします゚.+.(💕´ω`💕)゚+.*.。

弥生の予定

先日のMOON WAVEお話会にて

やはり旧暦の過ごしやすさを体感いたしました。

なので。

今回から旧暦での月予定をお届けしたいと思います😉

と言いつつ💦すでに1週間が経とうとしており💦

その辺りは初回と言うことでご愛敬(^^♪

いつも通り、予約可能な日のみ記載しています😊

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

旧暦   新暦

弥生五日  4/1 恵み野ルーシーダットン 10:00~11:00

弥生九日  4/5 14:00~19:00

弥生十日  4/6 10:00~13:00

弥生十一日 4/7 10:00~13:00

弥生十四日 4/10  10:00~19:00

弥生十五日 4/11  15:00~19:00

弥生十六日 4/12  10:00~12:00

弥生十七日 4/13  東雲ルーシーダットン 19:30~20:30

弥生十八日 4/14  10:00~13:00

弥生二一日 4/17  10:00~19:00

弥生二二日 4/18  14:00~19:00

弥生二三日 4/19  14:00~19:00

弥生二四日 4/20  10:00~13:00 東雲ルーシーダットン 19:30~20:30

弥生二五日 4/21  10:00~13:00

弥生二六日 4/22  恵み野ルーシーダットン 10:00~11:00

母なる大地は薬箱~アイヌハーブパットを作ろう@smile 13:30~15:00

弥生二八日 4/24  10:00~19:00

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

IMG_1420

春めいて来たり

IMG_1414

雪が降ったり

毎日忙しい空模様ですね。

それでも足元には確実に春がやって来てる♫

先日友人と集ったランチ会でも

フキノトウ入りお味噌汁にウキウキ💕

IMG_1361

まだまだポッカポカには程遠い北海道です。

無理はせず、温め女子道を突き進みましょ~(・ω・)ノ

先日の大河ドラマでも

臥せっていた次郎法師・直虎の枕元に

ハーブボールらしきものが…!!!

体温を上げる事=免疫力UP⤴⤴⤴

本当かどうかは別として、演出としては最高点ですよね💕

イベントでのトークセン&ハーブボールは大好評でした(*´▽`*)

やはり温まると身体も心もほぐれていきます。

リラックスには温め!です(^_-)-☆

 

オススメは、やはりよもぎ蒸し

当サロンでは全4回のモニターも募集しております。

img_0878

通常1回(40分)2,500円×4=10,000円のところ

全4回8,000円でご利用いただけます。

また、よもぎ蒸し+もみほぐしなどお得なセットメニューもご用意しております。

⭐️よもぎ蒸し40分+もみほぐし30分 4,500円

⭐️よもぎ蒸し40分+トークセン30分 5,500円

⭐️よもぎ蒸し40分+タイセラピー60分 6,000円

温まった身体をほぐすことで、通常のセラピーより高い効果が得られます❣️

回数券 5枚 11,000円(6ヶ月以内有効) 10枚 22,000円(1年以内有効)

全メニュー 出張費千歳市内無料 その他地域+500円

 

春からは本格的に北海道産よもぎ蒸しブレンドがお散歩ハーブ倶楽部と共に動き出します。

そして、お散歩ハーブ倶楽部は北海道を飛び出して

東京でのフィールドワークもいよいよ日程が固まって来ました!

自分の住む街のお散歩ハーブを愛する仲間が

あちらこちらに広がっていきますように+。(o・ω-人)・.。*

益々楽しいお散歩ハーバリストのいるサロン

Natural body life labをよろしくお願いいたします゚.+.(💕´ω`💕)゚+.*.。

2月の予定

寒さが厳しい毎日ですが

春まであと60日くらい!と思うと氣持ちも前向きになりますね♪

img_0910

さて、2月の予定です

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

2/3(金)10:00~13:00

2/7(火)10:00~19:00

2/9(木)10:00~13:00

2/10(金)10:00~13:00

2/11(土)11:00~12:30母なる大地は薬箱~アイヌハーブパットを作ろう@smile

2/13(月)10:00~19:00

2/14(火)14:00~19:00

2/17(金)10:00~13:00

2/20(月)10:00~19:00

2/21(火)10:00~19:00

2/22(水)10:00~19:00

2/24(金)10:00~13:00

2/25(土)10:00~17:00Pastel Angels@ちとせモール(私は午後からの参加です)

2/27(月)10:00~19:00

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

後半はまだまだご予約可能な日にちが多いのでお早目にご連絡くださいヽ(*´∀`)ノ

 

ご好評いただいております温め女子のよもぎ蒸し

身体の深部からしっかり温まる(●´ω`●)と喜びの声が🎵

img_9916

全4回のモニターも引き続き募集中です!

40分2,500円のところ、全4回で8,000円とお得です💕

img_0878

自然の力で身体を緩める、温める

そんな方が増えてくれるといいな💕と思っています。

ありがたいことに2/11(土)の母なる大地は薬箱~アイヌハーブパットを作ろう@smile

既に定員を超える皆様からの参加希望をいただいております💓

よもぎを中心としたアイヌハーブの世界。

1人でも多くの方に伝わりますように😊

春から始まる予定のお散歩ハーバリスト活動の打合せも先日行って参りました🎵

講師の先生もワクワクしてます(*≧▽≦)bb

皆さんとこの北海道の大地を愛でながらお散歩することを夢見ながら

もう少し雪の季節を楽しみましょうかね☃️

 

益々楽しいお散歩ハーバリストのいるサロン

Natural body life labをよろしくお願いいたします゚.+.(💕´ω`💕)゚+.*.。

よもぎ蒸しの年末

冬至を過ぎ、2016年も残りわずかですね。

今週はよもぎ蒸しのお問合せも多く

皆さん冷えが氣になっているんだなぁ。。。と思いました☺️

img_9916

数種類のハーブで蒸される特別な体験です。ぜひお試しください(^o^)丿

 

月曜はつながるーむ麻天瑠さんにて

温め女子のよもぎ蒸し体験会を行いました(*´▽`*)

足先まで冷えている方は20分過ぎから汗が出始めた様子。

代謝の良い方は10分もしたら「暑い~(;´Д`)」と💦

それぞれの体調に合わせて楽しんでいただきました。

昨日はfeel at easeさんにて

母なる大地は薬箱~アイヌハーブパットを作ろう♪

お二人のお友達同士でご参加いただきました。

大分生まれのおばあちゃんから色々民間療法を教えてもらってるというYさん。

積丹は美国生まれで自然の力を信じているSさん。

もともと植物の知識もあるお二人との話は盛り上がりヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

早く実際のアイヌハーブを摘みに行きたい!!と

氣持ちだけは春を超えて緑生い茂る山へ飛んでいました(*´∀`)♪

小さい時、歯が痛い、と行ったら

母がよもぎを噛んでいなさいって言われた、とか。

おばあちゃんが玄米・塩・米ぬかでハーブパットを作ってくれた、とか。

そうそう❣それなんです。

お散歩ハーブを通して地域に根付く生活の知恵や風習

そんなことも理解して次の世代に繋げられたら・・・

サイコーですね😍

冬至の日に

たくさんの方が柚子湯に入ったり

かぼちゃを煮たり

昔ながらの冬至の過ごし方をUPしていて

素敵なことだなぁ☺️と感動してます🎵

たくさんの情報が溢れる中で

日本の風習が守られている。

何だかホッとします😊

ハロウィンにコスプレして大騒ぎして

カボチャに顔を書いたり切り抜くよりも🎃

冬至に「ん」の付くものを食べる。

私はそれが心地良いです🎵

 

有難いことに年末のご予約も次々と入り

残りは12/26(月)のみ、となっております💦

よもぎ蒸し、タイセラピー、どちらも血行が良くなり身体が温まります。

img_0438

冷えが氣になる女性の味方💕

身体の中から温めて、身体の深部のコリをほぐして

疲れやモヤモヤを吹き飛ばして新年を迎えましょうヾ(*´∀`*)ノ

益々楽しいお散歩ハーバリストのいるサロン

Natural body life labをよろしくお願いいたします゚.+.(💕´ω`💕)゚+.*.。

今年の◯◯今年のうちに!

img_0358

我が家のクリスマスコーナー🎄

パチパチと木の芯が燃えるお氣に入りのキャンドルとともに

リラックマが鎮座してますʕ•ᴥ•ʔ

このリラックマ。私の初チェンマイの旅友です💕

12月生まれの私に、元同僚がプレゼントでくれた貯金箱のリラックマ。

お腹に「これでタイに行く!」って書いて小銭を貯めました🎵

チェンマイの巨匠たちにリラックマを持たせたワタシ・・・(;・∀・)💦ちょっと反省💦

買い物先やスクールの同級生とも一緒に撮ってもらいました。みんな良い笑顔☺️

 

その話を聞いた夫。

「じゃ、今度はそれで京都に行こうよ」

ということで断捨離されずに我が家に残ることになりました〜( ´ ▽ ` )ノ💕

なので。お腹には「そうだ京都に行こう」ヾ(*´∀`*)ノ

 

さて!我が家も行ったプチ断捨離。

断捨離を始めるとスッキリします😘

心もスッキリして前向きになります。

前向きになると行動したくなります。

と、どんどん良い循環を生み出してくれます。

身体も同じで

どうもスッキリしないなぁ。。。という時は

疲れの棚卸・断捨離をオススメします٩(^‿^)۶

疲れの断捨離が出来るとスッキリして動きも軽くなります。

どんどん動きたくなって嬉しくなります🎵

年末年始、色々と忙しくなり氣持ちも落ち着かなくなるこんな時期。

身体の断捨離しておきましょ~(*´▽`*)💕

 

今日は友人の若石セルフ足もみ講座に参加して来ました。

21254995

特にこの時期大切な

腎!

腎のゾーンから膀胱にかけて

毒素排出の道筋をしっかり作ってから身体の氣になる部分のゾーンをケアする。

私も風邪氣味なのでノドの部分をしっかり揉んでみました。

咳込んでいたのが少し楽になりました(*´▽`*)

やっぱりね、身体は正直です😊

タイ古式マッサージも足裏から施術していきます。

全体の時間の半分は足・脚を施術します。

SENと呼ばれるエネルギーラインが足に集中しているからですが、やはり手法は違えど、身体を癒す方法は一緒なんだなぁ。と改めて確認しました。

今年の疲れ今年のうちに!

ご予約可能日時はこちらです(^_-)-☆

12/9(金)10:00〜13:00

12/12(月)15:00~19:00

12/14(水)10:00〜19:00

12/19(月)11:00〜つながるーむ麻天瑠にて「温め女子のよもぎ蒸し体験会」

12/21(水)11:00〜feel at  easeにて「母なる大地は薬箱〜アイヌハーブパットを作ろう」

12/23(金)14:00~19:00

12/26(月)10:00〜19:00

12/27(火)14:00〜19:00

***12/28〜1/5までお休みいただきます***

 

その後、久々の女子会ランチでは

それぞれの人生の展開について語ったり、手相を見たり👋と楽しい時間となりました。

私の手相。線がクッキリしていて表裏がない💦見たまんま💦

良い意味でも悪い意味でもそのとーりな私(*´∇`*)

その中でも、

まだまだ伸びしろがある。理想を形に、具現化していくまだ道途中。

これから楽しいワクワクするようなことがあるって(∩´∀`)∩ワーイ

そーなんです💕

人生まだまだ❣知らないことがたっくさん❣

今年の野望(これからの野望)今年のうちに

明確にしておこうと思います(・ω・)ノ

 

そして絶賛風邪引きさんの私😷

デトックス期間なんだと割り切って。。。

この際…

今年の増量分今年のうちに落としたい!!!

なので、体重の断捨離計画!発動しようと思います😁

益々楽しいお散歩ハーバリストのいるサロン

Natural body life labをよろしくお願いいたします゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

 

先ほど目にしたのでまだ動揺しておりますが

免疫学者の安保徹先生が逝去されたとの事です。

先生の講演で教えていただいた人の身体の持つ力を信じ

これからも免疫力UPの

ナチュラルな身体で

ナチュラルな生活を伝えていきたいと思います。

謹んでお悔やみ申し上げます。

12月の予定

今年も残すは12月となりました(*´∀`)♪

ウキウキとバタバタが混在するこの季節

お身体のメンテナンスも忘れずに〜🎵

img_0229

おーそこそこ(=^ェ^=)氣持ち良いね👍

痒いところに手が届くボディセラピストはいかがですか😁❓

 

さて、今月の予定( ´ ▽ ` )ノ

12/2(金)10:00〜13:00

12/5(月)10:00〜19:00

12/7(水)10:00〜19:00

12/8(木)10:00〜13:00

12/9(金)10:00〜13:00

12/12(月)10:00〜19:00

12/14(水)10:00〜19:00

12/16(金)10:00〜13:00

12/19(月)11:00〜つなぐるーむ麻天瑠にて「温め女子のよもぎ蒸し体験会」

12/21(水)11:00〜feel at  easeにて「母なる大地は薬箱〜アイヌハーブパットを作ろう」

12/26(月)10:00〜19:00

12/27(火)14:00〜19:00

***12/28〜1/5までお休みいただきます***

 

img_0212

セセッカ・クスリ~アイヌハーブパット。

絶賛大人氣につき😅

実は在庫が抱えられない(日本語が間違ってますか…ね??)かなり切迫した状況です💦

こんなになるとは~~~(;´∀`)

嬉しい悲鳴って本当に出るもんですね💕

そんな時に素敵な出会いもあるもので

来年に向けて。いよいよ私も本腰入れてアイヌハーブプロジェクト❣

名付けてAHP(PPAP じゃないの)❣動き出そうと思います(`・ω・´)シャキーン

img_0307

射手座の新月に入った途端

射手座の私のお尻に火が付いたのか、付けられたのか(⌒-⌒; )

事が大きく動き出しそうです。

今まで思っていなかった形で動き出す、または自分が動く。

違う視点で考えてみる。違う方法でアプローチする。

そんな冒険が出来るのも今だけ♪

チャレンジする機会が与えられたと思って一歩踏み出してみましょう(*’ω’*)

 

12月は温めイベントが2つあります💕

12/19(月)つながるーむ麻天瑠(札幌市西区西町北18丁目)

「温め女子のよもぎ蒸し体験会」

11:00~16:00 1時間ごとにご予約承ります。

よもぎ蒸し40分 3,000円

オプション +もみほぐし30分 1,500円 / +トークセン30分 2,000円

ガウンを着て蒸したよもぎの蒸氣を全身で浴びるサウナのようなよもぎ蒸し。

汗がダラダラ出ますが、それ以上に身体の芯からしっかり温まります。

しかもよもぎやハーブの成分を皮膚から直接吸収するので薬効成分も期待大💕

新陳代謝を上げて⤴血行促進⤴ポッカポカの温め女子になりましょ~( ´∀` )

 

12/21(水)feel at ease(千歳市信濃1丁目12-7)

「母なる大地は薬箱〜アイヌハーブパットを作ろう」

材料費:2,500円+ワンドリンクお願いします

よもぎやクマザサ、アイヌの薬草(ハーブ)を使って自分だけのエコカイロ・アイヌハーブパットを作りましょう♪

材料が残りわずか💦と言うこともあり

恐らく今回がこのシーズンラスト!!!のWSです。

春まで待てない方はぜひ❣この機会にご参加ください

 

img_0200

全4回のモニターは20%OFF 8,000円でご利用いただけます。

週1回なら1ヶ月、週2回でも利用可能です。

効果を上げるなら週2回くらいのペースがオススメ❣

まずはお試し、と言う方はシンプルによもぎ蒸しだけ

今ならクーポン利用で2,000円です❣

お得な上に身体の中から健康になれるチャンス♪

ぜひお問合せください(*・ω・)/

益々楽しいお散歩ハーバリストのいるサロン

Natural body life labをよろしくお願いいたします゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。